50音をミスチルの歌詞で埋めてみた

ミスチルに好きな歌詞がありすぎて、

ミスチルの歌詞で50音すべて埋まるのでは?!?!

と、最高な暇つぶしを思いつきました。

 

 

 

 

 

あ 愛はきっと奪うでも与えるでもなくて

       気が付けばそこにある物

い いつの日もこの胸に流れてるメロディ

う 打ち明け話にあった純情を捧げたって奴に

  大人げなく嫉妬したりなんかして

え 絵に描いたとしても

  時と共に何かが色褪せてしまうでしょう

お 音楽は俺の頭の中で鳴らしてく

 

か 形あるものは次第に姿を消すけれど

  君がくれたこの温もりは消せないさ

き 君のいない世界ってどんな色をしてたろう

く 苦しいって言ったらおおげさかな 

  かいかぶられていつだって

け 喧嘩しても仲直りしてそうやって深まってけばいい

こ この星を見てるのは君と僕とあと何人いるかな

 

さ 参考書を持って挑んだんじゃ一生謎は解けぬ

し 幸せが微かに聞こえてくるからそっと耳をすましてみる

す 総ての想いを断ち切ろうとする度 

  まとわりつくような胸の痛み

せ 世知辛い時代だとアナウンスされてるけど

  君と過ごした時間があるから僕は恵まれてるって言える

そ 空に架かる虹を今日も信じ歩き続けよう 

 

た 互いの胸の内に気付いてる以上僕らは共犯者だ

ち チューニングは君に合わすよ幸せな歌を歌ってこう

つ 着かず離れずが恋の術でも傍にいたいのよ

て 出口のない自問自答 

  何度繰り返してもやっぱり僕は僕でしかないなら

と 遠い街で暮らしたら違う僕に会えるかな?

 

な 何かが終わりまた何かが始まるんだ

に 25時の首都高に輝く 窓の外の月を見てる

ぬ ぬるま湯の冥利と分別を知った者特有の

  もろく鈍く持て余すほろ苦い悲しみ

ね ねぇそれって君のせいかなぁ

の のんびりと生きていたいなんて

  ちょっと口にしてみたりする近頃

 

は 半信半疑=傷つかない為の予防線

ひ 人懐っこくて優しくて暖かな誰かの微笑み

ふ ファミレスの裏の野良犬が見てたキス

へ ペナルティーがなきゃ正義

ほ 僕の手が君の涙拭えるとしたらそれは素敵だけど

  君もまた僕と似たような

  誰にも踏み込まれたくない領域を隠し持っているんだろう

 

ま 迷わず僕だけを選んで

み 見慣れた背に哀しみを胸に今夜最後のMoonlight driving

む 矛盾も理不尽もまとめてさぁ受け止めろ

め めぐり逢えたことでこんなに世界が美しくみえるなんて

  想像さえもしていない

  単純だって笑うかい?君に心からありがとう言うよ

も もう君の好きなようにして

 

や やけに会いたくて声が聞きたくなって

ゆ 夢や理想にゃ手が届かないが不満並べたってキリがないし

よ 夜ごとの花火はもう上がらなくていい

 

ら Love はじめました

り リミットまでまだ間に合うぜ僕が手にしたoneway ticket

る ルームサービスの食事など嫌

れ 歴史なんかを学ぶより解き明かさなくちゃな

ろ ロープで両手縛られてる時に見つけたナイフ

わ 僅かだって明かりが心に灯るなら

  大切にしなきゃと僕らは誓った

 

 

ツイートしたあとフォロワーのみんなもやってくれたんですが、面白いくらいにみんな選ぶ歌詞がバラバラで…。これぞ十人十色って感じでとても面白かったです。

いい暇つぶしにもなるので、ミスチルであいうえお、よかったらやってみてください(^_^)