次ライブで歌うレア曲予想していいですか

こんばんは。

タイトルにあったよう、次のツアーが決まってもないのにライブで歌うレア曲を日々妄想しています。レア曲の定義は人それぞれですが、私としては過去のライブで演奏回数が少ないもしくはゼロ、しばらくライブで披露されていない、のどちらかに当てはまるとレア曲だと感じます!主にアルバム曲が多いのですが、シングル曲でもesreplayなど昔のシングルや、最近だとpiecesや忘れられたヨーイドンなどシングルにもレア曲が満載です。もはやI'LLBEのシングルバージョンは存在しないのでは;;

 

王道ラブソングの抱きしめたい、アスリートにも人気な終わりなき旅、我々の国歌イノセントワールドなどもちろん大好きですが、ライブの20数曲、レアな曲もないと物足りないのがワガママなファンの本音。(みんなもそうだよね…😭?)いつからこんな欲深くなってしまったの?ちなみに個人的にファンになってから聞けて嬉しかったレア曲は圧倒的にクラスメイトです…!!だいっすきなこの曲を生で聴ける日がくるなんて思ってもなかったなぁ😭また是非聴きたいです。

と…クラスメイトの良さはまた後日として、話は戻ります!

 

 

やっと本題、"次ライブで歌うレア曲予想"

あのこれ、TwitterでもAAGツアー前にツイートしたんですが…

 

 

 

そう、ファンクラブ会員が選ぶライブで聴きたい曲ベスト30

もう忘れかけてた?2014年の話だもんね。でもね、ミスチルは忘れてなかったの。ちゃんと歌ってくれてたんだよー!!!!!

ってなわけで2019年現在このランキングはどう生かされているのかご覧ください。

(以下、ランキング順、発表後演奏したツアーまたはライブ)

 

  1. 口笛     21周年、リフレク、ヒカリ
  2. I'll be(シングルアルバム含む)     2マン
  3. 旅人     21周年、リフレク
  4. simple     21、サンギビ
  5. 終わりなき旅     2マン、未完、サンギビ
  6. Heavenly kiss     
  7. one two three     2マン、ヒカリ
  8. Over     虹
  9. 渇いたkiss     
  10. UFO
  11. CROSS ROAD     サンギビ
  12. ひびき     2マン
  13. こんな風にひどく蒸し暑い日     サンギビ
  14. つよがり     虹
  15. PADDLE     虹
  16. 幸せのカテゴリー
  17. CANDY     虹、AAG
  18. Any     ヒカリ、サンギビ
  19. シーソーゲーム     サンギビ
  20. HANABI     リフレク、サンギビ、重力、AAG
  21.  SUNRISE     AAG
  22. #2601     
  23. 跳べ     ヒカリ、サンギビ
  24. 名もなき詩     21、2マン、虹、サンギビ、AAG
  25. マシンガンをぶっ放せ     虹、ヒカリ
  26. メインストリートに行こう     ヒカリ
  27. ヨーイドン
  28. 星になれたら
  29. 365日     サンギビ
  30. GIFT     虹、サンギビ

こちらが、ランキング及び2014年ランキング発表以降歌われたライブになります。(忘れてるのあったらすいません🤭)みなさんもご存知の通り、AAGツアーではまさかのSUNRISEが演奏されました。なので2014年以降、ミスターチルドレンとしてまだ披露していない楽曲は7曲。

Heavenly kiss、渇いたkiss、 UFO、幸せのカテゴリー、#2601、ヨーイドン、星になれたらの7曲。ただし、星になれたらは寺岡呼人さん主催のゴールデンサークルや50祭(2016.2018)で桜井さんソロで出演、歌ってます。

 

私は少なからず、このランキングを参考にしてセットリストを組んでいるのでは?と思っていて、ツアー前はこのランキングを確認し、セトリ予想を楽しんでいます。() だって、旅人やone two threeメインストリート、更にはこんな風にひどく蒸し暑い日に限ってはこのランキングに入ってなかったら一生聞けなかったのではないか…そう思うんです。

 

 

なので、次のツアー、この6曲の中から1曲、どれかお願いします…!!!!!残りに残った6 曲がどれも好きすぎるのでもうどれがきてくれてもいいです。でもなかなかのツワモノが残ったよね…。 UFOやヨーイドンはライブでやったことさえないし、幸せのカテゴリーも大好きだけど、レア曲すぎてライブで歌う姿が想像もできないです!

この中だと一番ありそうなのはHeavenly kissかな…と思いつつ、ここは!

UFO を予想します!

(UFOは桜井さんのお気に入りでない事は承知していながらも)希望と願掛けも兼ねて、UFOで!!

女性はUFO好きな方多いイメージ。トイズファクトリーの女性社員にも人気だったUFO。いつだか桜井さんは「(何がいいのか)全然分からない」とまで言ったUFO。でもそれも昔の話。気持ちが変わることだってあるはず。

わたし、UFO聴くまでは死ねないと公言しておりますのでやはりここはUFOを推していきたいと思います。欲を言うならば渇いたkissや幸せのカテゴリーもよろしくお願いします。更に欲を言っていいならば、BLUEという曲もとてもいいのでよろしくお願いします。

 

 

以上、欲張りファンの切なる願いでした。