福島復興支援エキシビションマッチ

2019年7月21日、
あの人のサッカーを見たいという
あまりにも下心満載な気持ちと一緒に私は福島にいた。。

これは音楽のファンを超えたオタクのアホな独り言なので思い出の記録として残させてください。


暑い中の試合観戦を想像していたけれど天気は雨模様。陽射しを気にする必要はなさそうだけれど、サッカーのグラウンドは水が溜まってボールが転がりにくそうだ。。


f:id:hajimari_500R:20190810224654j:plain

と心配しながら試合会場へ。
会場となるあづま総合運動公園内はお祭り騒ぎ!
名産の桃や、いもくり佐太郎など福島県福島市ならではの食べ物も沢山あった(^-^)




今回私はピッチサイド(更に中央)席でご縁あってみれることに…!
f:id:hajimari_500R:20190810224825j:plain

のちのち、福島vs熊本の試合をスタンドで観戦したのだけど、当たり前にグラウンドはめちゃめちゃ近い。

ピッチサイドにきて挨拶をしてくれ、
手を振ってくれ、練習を近くで拝む。

試合が始まっても、悔しそうな表情、肉声、全てが目の前で見えるじゃないか…。
写真撮影も禁止だったのでこっちにしてよかった!!


Jレジェンド&MIFAの相手は福島県の選抜高校生。
互いにガチンコで試合してる(ようにみえた)

にしてもさ、やっぱ桜井さんってつくづく思うけど負けず嫌いだよね。

雨降っててグラウンドの状態悪いし仕方ないんだけどさ、上手くパスできないと「あ"ーー」と悔しそうに悶えてたり高校生にボール奪われないように手と腕でおさえるときも、おさえるというよりギュってしてて笑った。


あと、当日サプライズで名波さんがきてくれて、声掛けとか沢山しててさすが元監督だな〜と。

「集中してー!」とか
桜井さんにも「さくさん!!」ってよくパス回してくれてた。



そしてガクさんが点決めたとき、
ゴールパフォーマンスでゆりかごダンスを!!
ちょうど第三子が誕生されたガクさん♡
おめでとうございます㊗️

f:id:hajimari_500R:20190810224547j:plain





途中PKのチャンスが!!

もちろん、蹴ったのは……


TEE!




アカリトライブにも出演してくれるシンガー、TEEさんです。

もちろん決めてくれました。

のちのちライブのとき「あの時自分でごめんなさい」ってMCでお話しされてて(笑)


いえいえ、わたし達にお気遣いいただきすいませんって感じです。



ちなみにTEEさんはピッチサイドのわたし達に

「雨降って寒いから気をつけてね(^-^)」

って声もかけにきてくれたとても優しい方でした。


(TERUさん、ガクさん、桜井さんたちも

ありがと〜って最後もきてくれた)





サッカーはにわか中のにわかの私が

こんな下心で観戦していいの?

ほんとごめんなさいって感じだけど


楽しかった。

エキシビションマッチ、最高。





(そのあと福島vs熊本の試合も観戦。

グリーングリーンの歌にのせて応援してきた。

わたしはたまたまミスチルが好きだけど

サッカーが好きで応援してるチームがあったら

それはそれでめちゃ楽しそうだな。。

と思いました)



各選手のみなさま、

大変おつかれさまでした。


アカリトライブ編に続く